特集!よくわかるクラウドファンディング

Home > クラウドファンディングの情報

あまり手間をかけずに利用できるクラウドファンディング
 お金が必要な時は、公的機関などに申請してみる方法があります。
例えば何かの工事を行う時に、公的機関で手続きを進めている方々も珍しくありません。
というのも工事を行うと、費用がかか……

クラウドファンディングは審査は厳しいのか
 資金確保は、状況によっては少々難しいケースがあります。
理由は審査です。
お金が必要な時は、銀行に申し込みをしてみる方法もあります。
いわゆるローン申し込みです。

クラウドファンディングの主たる3点のメリットとは
 クラウドファンディングには、様々なメリットがあります。
その内の1つは、個人でもまとまった資金を調達できる可能性です。
そもそも資金を調達したい時は、銀行という方法もあります。<……

クラウドファンディングとソーシャルレンディングはどう違うか
 クラウドファンディングは、主に資金が必要な時に活用されるサービスです。
自分のプロジェクトをWEBで公開して、そのアイディアに共感してくれる方々が、お金を支払ってくれるサービスになります。……

購入型と寄附型のクラウドファンディングの違い
 クラウドファンディングは、基本的には寄附を受けるサービスになります。
自分のプロジェクトを一般公開して、お金を募るシステムになる訳です。
寄附される訳ですから、お金を返済する義務……

クラウドファンディングで成功するには
 クラウドファンディングを利用して資金調達をしたいという方は、いろいろとポイントを押さえておくということも必要です。
資金を提供してもらう人を多く集める、目標金額を達成するためにはいくつか注……

クラウドファンディングを利用して資金を集めよう
 資金が足りないことでアイディアやスキルなどを持っているという方でも、行動に出れないという場合もあります。
融資を受けることで資金調達をするという方法もありますが、審査もそれなりに厳しくすぐ……

クラウドファンディングを利用するメリット
 様々な最新の技術発展や、起業に興味があり、何か行動を起こしてみたいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、行動を起こしている人物に資金提供をして応援したり、自身で何か行……

クラウドファンディングの種類はいろいろある
 組織や個人など何かしら行動を起こしたい、新しいものを作りたいと思ったとしても資金がなければ行動に移せません。
どのようなことをやるにしても少なからずお金が必要になるためです。
こ……

1

▲ ページトップへ